2020年に始めたこと・やったこと

こんにちは。
2020年も残すところあと少しです。
色々と難しい1年でしたが、少し振り返ってみようかと思います。

今年始めたこと
米国株積立
コロナショックで株価が暴落した後、米国株の積立を開始しました。
S&P500と、全米VTIです。
開始した時期としてはまぁまぁ良い時期で、含み益が出ています。
この辺りの結果は、また別で書きたいと思います。

◆ANAのSFC会員になる
難しい時代で飛行機にも思うように乗れませんでしたが、3月頃までに結構稼ぎました。
で、後は少しだけ飛行機に乗って、どうにか年内に達成しました。
来年は自由に飛行機に乗れるような1年になったらいいのですが。

◆家で筋トレ
昨年はジムに通っていたのですが、今年は行きづらくなりました。
マスク着用必須でジムでの運動は流石につらい。。
ってことで、家でちまちま筋トレしています。軽くですけどね。


始めたけど中途半端/挫折したこと
◆料理
料理をやって一時期自炊してました。
唐揚げとか作ってたんですけどね、中途半端に挫折しました。

◆ランニング
これもジムに行けなくて一時期ランニングしてました。
が、あんまり走りこめなかったですね。若いころ、ハーフ/フルマラソンを完走したこともあるんですが、
今はめっきりです、5km走っても疲れるくらいです。
来年はハーフマラソンくらい出てみようかな。


引き続きやってきたこと
◆ひげ脱毛
昨年からやってますが、今年も継続してきました。
かなり薄くなって、髭剃りしなくていいのが滅茶苦茶ストレスが軽減されてます。
髭剃りで肌の負担が少なくなったからか、肌も少なからず綺麗になった気が。

◆歯医者
歯医者の定期健診、3か月に1回のペースで通ってます。
昔は結構虫歯があったのですが、定期的に検診して歯石を取ってもらうことで虫歯0が続いてます。
そんなに高い金額でもないので、来年以降も継続決定です。

◆本を読む
読書はすっと好きです。
月に1冊くらいは読もうかなと思っていたのですが、もっと読めましたね。
来年も続けていこうかと思っています。



もっと色んなことをやりたいなと思っていたのですが、中々やっていけませんでした。
自粛生活の中で、家で出来る新しいことをあんまりできなかったなぁという感覚です。
時間がある中でも、ついついダラダラと過ごしてしまいました。反省です。

来年はもっと色んな新しいことに取り組んでいきたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

11月の振り返り

次の記事

2020年に買ったもの