毎日の目標利益について

こんにちは。
株式売買を今後主力の収入源にすると考えた時、いくら毎日の目標利益をいくらにするか考えてみました。

シミュレーション①

・ 1,000万円でスタート
・ 一日1%の利益(最初は10万円)
・ 1か月は20営業日(年間240営業日)

【結果】
初日:1,010万円(+10万円)
1か月後:1,220万円(+220万円)
3か月後:1,816万円(+816万円)
6か月後:3,300万円(2,300万円)
9か月後:5,995万円(4,995万円)
1年後:10,892万円(9,892万円)

複利凄いですね。。
一日1%なら10万円になるな~って感じで考えてみたのですが、こんなことになるんですね。
あくまでここで稼いだ金を投資に回す想定ですが、一気に富裕層の仲間入りです。

シミュレーション②

・ 1,000万円でスタート
・ 一日10万円の利益
・ 1か月は20営業日(年間240営業日)

【結果】
初日:1,010万円(+10万円)
1か月後:1,200万円(+200万円)
3か月後:1,600万円(+600万円)
6か月後:2,200万円(1,200万円)
9か月後:2,800万円(1,800万円)
1年後:3,400万円(2,400万円)

複利がないので、単純に一日10万円を積み上げてこんなかんじです。
これでも十分すぎるほどの利益です。後半になるほど元手が増えるので、利益は取りやすくなるかと思いますが。

シミュレーション③

・ 1,000万円でスタート
・ 一日1%の利益(最初は10万円)
・ 年間生活費400万円(毎月33万円を使用)
・ 1か月は20営業日(年間240営業日)

【結果】
初日:1,010万円(+10万円)
1か月後:1,187万円(+187万円)
3か月後:1,694万円(+694万円)
6か月後:2,955万円(1,955万円)
9か月後:5,247万円(4,247万円)
1年後:9,409万円(8,409万円)

これでも相当なもんです。
日利1%でいくというのも非常にハードルは高いですが、
儲けていても生活費を増やさずにやっていけば、これだけの結果が出るということ。

シミュレーション④

・ 1,000万円でスタート
・ 一日10万円の利益
・ 年間生活費400万円(毎月33万円を使用)
・ 1か月は20営業日(年間240営業日)

【結果】
初日:1,010万円(+10万円)
1か月後:1,167万円(+167万円)
3か月後:1,500万円(+500万円)
6か月後:2,000万円(1,000万円)
9か月後:2,500万円(1,500万円)
1年後:3,000万円(2,000万円)

生活費を少しずつ切り崩したとしても十分です。
1年後には利益が2,000万円ですから、相当なものです。

今回は簡単なシミュレーションでした。
複利の効果が非常に大きいことも分かりましたし、
月の生活費をきっちり抑えていけば、資産は着実に増えていくことも分かりました。

ただ、毎日10万円を取っていくという前提ですし、
利益がのらない日もあるでしょうから、その点も踏まえて戦略立てが必要です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)