大学受験しようかな

こんにちは。
突然ですが大学を受験しようかなと思っております。

日本って社会人になってから大学に入学して学びなおす文化はあまり無いですよね。
投資をやっているので経済を体系的に学びたいんですよね。

理想的には、(会社を辞める⇒)億り人になる⇒事実上のセミリタイア⇒大学入学ってところでしょうか。
並行しながら自分のビジネスはやりたいですね。

もちろん経済を学ぶのに大学に行くことは必須では無いし、
書籍で学んだり、実務で学ぶことは当然できますけどね。

大学受験の勉強や入学してからの学費を考えると、
確かに時間帯効果は大きくない部分も多いのかなぁと思ったりします。

言いたかったのは大学入学に限らず、
経済学を体系的に学びなおそうかなということで、
その1つが大学で学ぶということなんですかね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)