仮想通貨が下落。6社に業務改善命令

こんにちは。
金融庁が仮想通貨業者6社に業務改善命令を行い、
仮想通貨が下落しております。

自分が保有しているイーサリアムも下落中で、
絶賛含み損中です。

https://www.sankei.com/economy/news/180622/ecn1806220053-n1.html

にしてもコインチェックのネム流出事件があってから、
結構期間が空いた上での業務改善命令ですか。
期間もあったわけですから、もう少し早い段階で対応しておいて欲しかったですが。。

確かに仮想通貨は取引所のセキュリティ面や制度面で、
まだまだ課題は残っていると思います。
なので、不安定で価格がふらつく部分があると思っています。

とはいえ、まだまだ仮想通貨は始まったばかりで、非常に可能性のある仕組みですし、
このようなことがあったからといって投資を辞めるつもりはないです。
(取引所の問題で、仮想通貨そのものが悪いのではない)

今の感じだと、仮想通貨で目先の利益を狙うのは少し難しいかもですね。
少し長い目線で上昇を待ちたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)