「日経マネー8月号」を読んで

こんにちは。
久々に日経マネー8月号を読みました。

少し前までは毎月読んでいたのですが、
久々の購読です。

自分は有名な個人投資家の方々を結構知っていますが(こっちが一方的に。友達とかではないです)、
初めて知る個人投資家の方々も特集されておりました。

また、色んな銘柄も特集されています。
その中で自分が注目したのは2銘柄ありました。

・石光商事(2750)
まずは時価総額の低さ。
その上で増収増益傾向。
増配も行っている。
コーヒーブームもあり、コーヒー豆の卸先が広がれば、
それも材料になりそうですね。

・ソースネクスト(4344)
ここに以前目をつけたのはポケトークが要因です。
ポケトークを調べてて、すご!って思ったんですよね。
翻訳系のソフトが材料になり株価が上昇する企業がある中、
ポケトークは非常に翻訳精度も高そうにみえ、
材料になり得るかなと思いました。

ただ、両銘柄ともに、すでに株価が反応してしまっています。
もう少し早く購入に踏み切れていなかった、自分の下手さが目立つ形になりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)