日本の年表~人口減少に本でこれから起きること~ 著者 河合雅司氏 を読んで

こんにちは。
タイトルの本を読みましたが、日本に明るい未来は無いんですかねw

日本が高度経済成長を遂げたのは、急激な人口増加によるものとも言われていますし、人口が減ることは国力が減衰していくことにつながるのは理解できます。
今後の世の中の課題を解決するような企業を探すヒントにできればと思い読んだのですが、そんな次元の話ではなく、日本株以外の新興国の株式投資を始めた方がいいのでは?と思ってしまいました。

とは言え自分は日本好きです。海外に行ったときなど、帰ってくると非常にほっとしますし、改めて日本人なんだなと思います。
人口は減少するけど国としてはいい国になっていって欲しいと思っています。

銘柄的には、介護系、葬儀系AI関連銘柄がいいのかな。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)