後継者不足でM&A

こんにちは。
以前、これから流行りそうなテーマについて書きました。
若手の労働者不足により、中小企業の後継者が見つかりづらくなっているみたいですね。

日本M&AセンターみたいなM&Aを仲介している企業の業績も伸びていくかもですね。
思い起こせば、自分が初めて買った株も日本M&Aでした。
少しして売ってしまったのですが、株価も業績も上昇中ですし、そのまま保有しておけばよかった。。

気が早い話だと思いますが、保有資産が大きければ、後継者がいなくて困っている中小企業を購入させていただくのもいいですね。(もちろん経営者としての能力がある前提ですが)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)