日本の億万投資家名鑑(実践編)を読んで

こんにちは。
結構前に購入していたのですが、今更読み終わりました。
内容的には以前記事になっていたものをまとめた形になっています。

この手の本を読んで、色んな方々の手法が紹介されていますが、本当によくこんなこと思いつくなと、毎度ながら勉強させていただいています。
プロの方の本も読むのですが、個人投資家の方の方が、自分が置かれている境遇も近く感じますし、勉強になるんですよね。

株価が上昇したという結果を聞いて、購入した理由を聞けば、なるほどなと思うのですが、株価が上昇する前にそれに気づいて行動できるのは本当すごいと思う。
自分の分析が正しいという自信もないと、バイ&ホールドできないと思うので、自分を信じるメンタリティもものすごく強靭なのだと思います。

自分はメンタリティがすごく弱いので、滝にでも打たれに行こうかな。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)