日経マネー1月号を読んで

こんにちは。
日経マネー1月号を読みました。
明けましておめでとうございます!ww (冗談です。。)

もう1月号ですか、今年も早いものでもうすぐ終わってしまいますね。。

さて、今号も日本株が中心なのですが、不動産/REIT/金、などの投資についても紹介されていました。今のところ、不動産や金には投資を考えていませんが、REITは前々から興味があったので、少し勉強してみようと思っています。
株である程度資産を作って、REITで配当を得る、というのが理想的な流れなので、まずは株に集中しつつ、並行してREITも学んでいこうかと思っています。

理論株価も書いてあったのですが、東証1部がメインのようで、自分の保有株は記載されていませんでした。理論株価は自分でも算出してみるのですが、こういった雑誌の理論株価も見るようにしています。自分の算出したものと結構乖離があるので、どういうロジックでそうなったのかを客観的に確認するようにしています。

あと、2018年のカレンダーも付録としてついていました。
カレンダーの中に優待銘柄の紹介も掲載されております。最近、優待目当てで投資はやっていないのですが、こちらも少し考えてみようかなと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)