「インベスターz 21巻」を読んで

こんにちは。
楽しみにしていたインベスターzについても、今号で最終巻になってしまいました。また楽しみが1つ無くなってしまいました。

20巻に引き続き、時価総額ゲームが繰り広げられていました。確かにある程度は時価総額を知っておく必要はあると思うのですが、最終的にこれって運なのではないか。。って思ってしまいました。当然基礎知識がある前提ではあるのですが。

最後のジムロジャーズの話はよかったです。主人公の先輩が卒業後に進路をどうするかについて、書かれているのですが、ジムロジャーズの話がぴったりです。
広い世界を知って、好きなことを探求しろということでした。当たり前というか目指すべきところはそこなのですが、この歳になると中々そうもいかない(言い訳ですけどね)部分もありますよね。

けど、最近よく思うのは、結局人生なんて自己満足の世界だなと。周りがどうこういうよりも、自分が何をやりたいか次第だなと(もちろん人に迷惑かけるとかはダメだけど)。
そう考えると年齢は関係なく、好きなことをやればいいと思うんですけどね。できてない自分が言うなよって話ですけどw

日々の仕事の中で色々とストレスは感じますけど、こういう視点でものごとを考えれば、どうでもよくなりますね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)