「ダイヤモンド・ザイ12月号」を読んで

こんにちは。
ダイヤモンド・ザイの12月号を読みました。

日経マネーにも記載がありましたが、やはり時代はEVなんですかね、こっちにも記事がありました。
あとはiPhone関連ですか、確かにiPhoneは今世の中の人が一番持っているものじゃないか?というくらい普及してますから、一度製品に導入されたときのインパクトはかなり大きいと思います。

完全に個人的な意見なのですが、ダイヤモンドザイより日経マネーの方が個人的には好きです。ダイヤモンド・ザイは銘柄の情報がバラバラと書かれているような印象ですが、日経マネーの方が分析がしっかりしている気がする(完全に下手くそな自分の印象ですが)。

ダイヤモンド・ザイで楽しみにしている記事は、「恋する株式相場」という、後半に書かれている漫画です。株の解説をやりながら、恋愛ストーリーが繰り広げられて、中々面白いです。最近は大きな進展がないのが少し残念なのですが(本質ではないので仕方ないかもですが)、ラブストーリーの方も書いてもらえると、もっと楽しめるなぁと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)