「無敵の思考」 著者 ひろゆき氏 を読んで

こんにちは。
「無敵の思考」著者 ひろゆき を読みました。

 

この著者は、メディアとかにも出られていますが、話も分かりやすくて非常に頭がいいですよね。

自分が嫌だと思うことがあって、何で嫌ながらもそれをやっているかと考えて、その理由がある。でもその理由は、よく考えてみると大したことじゃないし、別の方法だっていかようにもしようがある。

考え方を変えられず、行動できず、こうなってしまって、それは結局自分自身の責任だと改めて感じさせられますね。

 

ホリエモンといいひろゆき氏といい、何か気分が滅入ったときに読むと、気が楽になって、何でこんなことで悩んでたんやろう?と思えることができます。

せっかく生まれてきたんだし、何となくですが、もっと色んなことを経験したくなる気にさせてくれます。

 

書かれている内容は、きちんと自分の中で理由をもって書かれており、説得力がある内容に感じました。

とはいえ、この本を読んで、感化されたものの、全てのことを即実行とはいけない、まだ

まだ自分は固定観念に塗り固められているんだなぁと思います。

 

自分もできる限りストレスフリーに生きていけるように、自分の好きなことに少しでも時間を割けるように、工夫して取り組んでいきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(8/14-8/18)