第一交通産業(9035)から配当金をいただきました

こんにちは。
第一交通産業からの配当金です。

1株15円でした。3月時点では保有株数は少なかった上に税品も引かれているので、入金額も微々たるものでしたが嬉しいものですね。
株を持つことでその会社の利益を配当という形でいただく、というのは投資家の第一歩ですよね。何というか、投資家になったんだ、って気がします(金額はしょぼいですけど)。

将来配当金生活とか憧れますが、これを続けていって、いつかは数百万円が振り込まれるくらいになりたいなぁ、と思うのでした。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)