仮想通貨の口座を開設しました

こんにちは。
仮想通貨が暴騰しているというニュースがネットを賑わせていますね。
そんな流行りに便乗して、仮想通貨の口座を開設してみました。

ビットポイントで開設しました(主要株主は株式会社リミックスポイントで、上場しているため株も買えますね)。

で、いくら口座に入金して、どの仮想通貨を買うかという話ですが、まだ決めきれてませんw。どういう戦略で取引していくかもまだ考え中です。

今年に入って仮想通貨は相当上がっておりますが、個人的には、まだバブルの1次段階で、今後も上昇していくのではないかな?と思っております。

例えば、株式投資や為替であれば、世の中の大半の方に認識されていて、田舎の自分の両親もその存在や概要くらいは知っていると思います。
仮想通貨は世の中で認識されつつありますが、まだまだ世の中に浸透しているかと言われると微妙な気もしております(少なくとも自分の両親は、絶対知らないと思います)。
投資や新しい物事に敏感な方は仮想通貨について知っていても、それらにあまり興味が無い人にとっては、用語を聞いたことあるレベル(もしくは用語も知らないかも)かなぁと思います。そういう意味では、仮想通貨が株式や為替と同じくらい世の中に広まっていくと仮定した場合、まだその入口に入ったぐらいなのかなぁ、と(アーリーアダプタ的な方へ認知されてきた)。

仮想通貨はまだ商業利用などの使い勝手は良くないので、あくまで投機的な側面が強いというのは否めないかと思いますが、今後の世の中への展開や普及を考えると、中長期で持ってみるという考えを取り入れても面白いかなぁと思っております。

もやもやとしておりますが、口座を開設しましたので、今後の仮想通貨の普及を見据えて、投資スタンスを決めていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)