第一交通産業(9035)から株主優待が到着

こんにちは。

第一交通産業から株主優待が届きました。
株主優待は忘れたころに届く感じがいいんですよね。
以前は株主優待を狙って株を買っていた時期もありましたが(もちろん値上がりもねらいつつですが)、最近はあまりそういうこともなくなりましたね。

保有銘柄は減らしつつ、各銘柄ごとの保有数を増やすようなやり方をとっているので、自然と株主優待が各社から色々と届くようなこともなくなりました。

そんな中、久々(?)の株主優待なので、少しテンションがあがっております。

第一交通産業はタクチケが送られてきます。
タクシーそんなに乗らないし、第一交通産業のグループ会社や提携会社のタクシーは自分が住んでいる地域には少なそうなので、その恩恵にはあずかれそうになく、有効期限までに使い切れずに廃棄になりそうだな。。と思いきや。

なんとタクチケとカタログの商品を交換できるようです(全く知らなかった。。)。
ありがたい。タクチケで交換できない分の代金は、実費で払えばいいようです。
ただ、そこまではいいかな。。という気もしたので、タクチケで交換できる分の代金で「ほや」を選択しました。

酒が進みそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)