「多動力」 著者 堀江貴文 を読んで

こんにちは。
ほりえもんの新刊を読みました。

多動力。その名の通り、多くのタスクを同時に進めていく力のこと。それをいかに実行しているのかが書かれています。
ほりえもんアンチの方もいらっしゃるかと思いますが、言葉がストレートで分かりやすいので、自分は結構好きです。

メンタル的な話では、、
・一つの仕事にとらわれず、複数の肩書を持つこと
・それらにハマって、ものすごく努力すること(というよりも、ハマっているので努力と思わない)
・人の目を気にしすぎないこと(強いメンタル作りにもつながる。年齢を言い訳にせずにやればいいのだ)

では、それを実施するためには、、
・人に任せるところは任せる(全部自分でやらない)
・ばっちりと睡眠をとる
・やりたくないことは捨てる(やりたいことに注力する)

書いてあることは非常にシンプルであり、一般の人(常識人)には理解しがたい内容もあると思います。でも、これができれば人生楽しいだろうし、まさにストレスフリーな生活になるんだろうな、と思います。100%の実現は難しいかもですが、こういう考え方を根底において、生活していきたいです。

投資家を目指していますが、今は株に一本槍。株以外にも投資方法は色々あると思いますので、まさに多動力で色んな投資をやっていきたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)