今週の振り返り(5/22-5/26)

こんにちは。
今週の株の振り返りです。

売買なし
前週比+74,400円

今週は売買を行わず、保有株の動きを静観しておりました。
買うタイミングが全然わからんかった、、

良かった点は、プラスで終えられたことと、高値掴みをせずに済んだ点でしょうか。
全体的に株価が高い印象ですので、ガバっと買った瞬間にドカッと下がるってのは、よくありますからね。今回もそんな風にはならなくてよかったです。

任天堂が高値を更新していて買ってみようかと思ったのですが、
止めておきました。大したスキルも身についてないのに、
慣れないことはやらない方がいいかと思いましたので。

悪かった点は、良くも悪くも何もやらなかった(やれなかった?)こと。
様子を見ることは決して悪いことではないと思っています。
ただ、何も準備をせずにただ何もやらなければ、それはチャンスが来たときに対応が追い付かないと思うのです。

今週は、他の銘柄の動きはあまり見ず、ただ売買を見送った感じだったのがよくなかったなと。

そのときが来る前に、
チェックリストの入れ替えや優先順位の設定、
各銘柄の買付額や売却額もシミュレーションしておきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)