クリエイト・レストランツ(3387)の株主優待券を使ってきた(@磯丸水産)

こんにちは。

クリエイト・レストランツの株主優待券の有効期限が5/31までだったので、本日の昼食に磯丸水産に行って使い切ってきました。
金欠だったので助かりましたw

あぶり3種丼とつくねで1053円。1000円分の優待券を使い、実費は53円。
安い!!

磯丸水産、正午ごろに行ったのですが、かなり席が埋まっていました。磯丸水産は24時間営業っていうところが他の居酒屋との違いですかね、昼から飲みたいときに利用できるのでそういう意味では良い差別化が図れているのではないかと思います。

よく言われることですが、株主優待が充実している銘柄は株価の下支えになると。クリエイト・レストランツもまさにその1つの銘柄かと思います。ちょっとぐらいネガティブなニュースが出ても下支えしてくれるので、個人投資家的にはある程度計算がしやすいですよね。

実は以前SFPダイニングの優待も磯丸水産で使ってました。これらの優待は、100株単位で結構な金額分(SFPダイニングは4000円、クリエイト・レストランツは3000円。それも年に2回!)をもらえるので、金欠のときにはものすごく重宝しますw

暫く優待に注目した投資をやっていなかったのですが、優待が充実していると株価もある程度安定しますし、それをやってみてもいいかな、と思うようになりました(特に自分のようにまだ技術が少ない人間には)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(5/22-5/26)

次の記事

握力の弱さに嘆き