少しずつ進んでいきたい

こんにちは。
自分は現在サラリーマンとして、給料をもらいながら、株式投資に勤しんでいます。いわゆる兼業投資家というやつです。

今のところ大きな収入の柱は会社からの給料ですが、投資での収入も拡大させ、いずれは給与を上回りたいと思っています。その一つが株式投資で日々悪戦苦闘中です。
現在、給料以外は株式投資に取り組んでいますが、少しずつ株式投資以外にも取り組んでいき、多角的に収入の柱を作っていきたいと思っています。そうすれば、1つの柱が何からの原因でだめになったとしても安心ですしね。

そして独立もしてみたいです。
サラリーマンは毎月安定的に給料がもらえて、定期的にボーナスまでもらえて、家賃補助も出て、通勤費ももらえて、・・・と、まだまだ挙げられないくらいのメリットがあり、これだけみると独立したい理由がなさそうに見えますw

ただ、サラリーマンは、「人のために多くの時間を費やさなければならない」という部分があると思います。
嫌だったり、間違っていると思っていても、組織の中では指示命令に従わないといけない時もあると思いますし、売上向上に大きく貢献しても、給料としてはあまり反映されなかったり、等々。

サラリーマンを悪く言っているつもりは全くないです(自分もサラリーマンですし)。
ただ、結果への責任を全て自分で背負うことになりますが、自分の裁量でいろいろ決めて生きてみたいなぁと思うのです。

今の自分では全く実力が伴っていないですが、あせらず少しずつ地力をつけて、いつかは俺も・・・。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)