3月の振り返り

こんにちは。
今月の振り返りです。

日本株

◆買い
・ベイカレント(6532)
・ミンカブ(4436)
・キャリアリンク(6070)
・オークファン(3674)
・Abalance(3856)

◆売り
・ベイカレント(6532)
・ミンカブ(4436)
・キャリアリンク(6070)
・オークファン(3674)

◆保有
・SPDRゴールドシェア(1326)
・オークファン(3674)
・ミンカブ(4436)
・Abalance(3856)

米国株

◆買い
・クラウドストライク
・ヴァンエックベクトル半導体ETF(SMH)
・バンガード米国金融ETF(VFH)
・バンガードラッセル1000バリュー株ETF
・ASML

◆売り
なし

◆保有
・ネットフリックス
・クラウドストライク
・ヴァンエックベクトル半導体ETF(SMH)
・バンガード米国金融ETF(VFH)
・バンガードラッセル1000バリュー株ETF
・ASML

投資信託

◆保有
・SBIバンガードS&P500インデックスファンド
・楽天全米株式インデックスファンド

◆含み損益
・SBIバンガードS&P500インデックスファンド:+20.2%
・楽天全米株式インデックスファンド:+24.94%

まとめ

◆先月比(日本株・米国株)
+452,685円

◆今月の確定益
-156,896円

◆今月の配当金
+0円


日本株、市場はリスクオンモードですが、自身の持ち株はそれほどでもって感じです。
キャリアリンクは軽い傷で逃げれたんですが、オークファンが。。
ちょっと買い増し、ちょっと売却を繰り返し、何とか含み損を減らしていってる状態ですが、
まだまだ先は長そうです。

ミンカブとAbalanceを購入し、多少含み益が出てますが、
吹けば飛ぶ程度なので、オークファンの含み損を帳消しにしてくれるくらいになってくれればいいのですが。。

米国株はちょっとずつ買い増ししていってます。
一時下落してましたがやっぱり強いですよね。
引き続き買い増ししながらホールドしていきます。

投資信託はまずまず好調。
米国市場が堅調なので、そりゃあそうなるだろうと。


何だかんだで安定的に利益を生み出すのは結局インデックスですかね。
元々の戦略としては、個別株で生み出した利益をインデックスに投資して、雪だるま的に資産増ってのを狙ってたんですが、
まだまだ道は長そうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

2月の振り返り

次の記事

4月の振り返り