「働かない技術|横井健一氏」を読んで

こんにちは。
表題の書籍を読みました。

一昔前は猛烈な働きマンが重宝され正しいとされたかと思いますが、
今の時代はそんなことはなく、働き方改革が断行され、
より生産性が求められる時代になる、と。

日本はアメリカ型のようなプロジェクトや職能別の採用は少なく、
会社ごとに新卒一括採用形態が多いですが、
これからは職能人材も増えてくるだろうとのこと。

確かにそういう流れでしょうね。
自分の所属している会社も人事異動が頻繁で、
役職は上がっても知識が無い管理職がたくさんいます。

今後、特に海外の優秀な方と競っていく中で、
このような採用形態・育成では中々厳しくなっていくでしょう。

また、これから求められていくであろう、
管理職としてのスキルも書かれています。
自分も肝に銘じないといけないです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(9/17-9/20)