「日経マネー10月号」を読んで

こんにちは。
久々に日経マネーを購読しました。

今回は配当生活の特集です。

株価が不安定だからですかね。
株価が下がると配当利回り率が上がるので、
不安定な相場では高配当銘柄の特集がされるケースが多くなる気がします。

成長株ではなく、株は値上がり益だけではなく配当金という利益の選択肢もあり、
自分も将来的には配当金で生活したいと思っています。

でも、配当金生活は金融資産が相当額無いと厳しいですよね。
今回特集されている方々も億越えの方ばかりです。

やっぱり今の自分のレベルでは成長株で資産を作って、
高配当株へ移行していく必要があります。
なので、今は高配当銘柄は購入はせずに、
その時が来るまでひたすら調査を続けたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)