知らない人が来る飲み会にも行ってみよう(人見知りの試練)

こんにちは。
この歳になると、会社関係以外で知り合いを増やす機会は減ってしまいます。
その上、仲の良い友達を増やすとなると、さらに少なくなると思います。

休日に自分でサークル活動に行ったり、
飲み会を開催したりすればそういう機会もあるのでしょうが、
自分は人見知り+出不精+めんどくさがり なので、
まぁ無理なわけですw

その上で最近になって思うことは、
そういう場に行って新たな出会いを増やすことは、
大事なんじゃないか?っていうことです。

SNSとかでリア充アピールしたり、
友達多いアピールしたりする人は、個人的には好きではないですし、
そういうことをしたいために出会いを増やしたいわけではないです。

この歳になると、
どうしても思考や視野が狭くなっていっているな、
って感覚が出てしまっています。

今までは、人と話すよりも本を読んだりゲームしたりする方が好きだったのですが、
やっぱり色んな考え方の人と触れ合うことで、
人生は楽しくなるし、視野も広がるんじゃないかと思いますし、
結局世の中は人と人とのつながりでしかないんだろうな、とも思っています。

これまでの自分はそんなこと思いもしなかったのですが、
何がきっかけというわけでもないのですが、そんなことを思い始めています。

何か日々が淡々としていて刺激がないので、
少しずつでも人脈を広げていければなって感じです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

乃木坂のブルーレイが届く

次の記事

外で勉強してみて