売却後の銘柄振り返り(あかつき本社の場合)

こんにちは。
株を売却してその後、株価がどうなったのか、
反省の意味も込めて振り返ってみたいと思います。
あかつき本社の場合。

チャートはこんな感じです。(少し前のチャートですが)

これは優待と配当の利回りが高かったので、
若干それ目当てで買いに行きました。
購入後に下げていったものの損切も出来ず、
少しずつ買い増ししながら、ずるずると保有しておりました。

その後、少し株価が上昇したタイミングで売却。
保有期間は初回購入時から約半年でした。

売却後、株価は下げていったので、
売ったタイミングとしてはまぁ悪くはなかったのかなと思います。
ただ、ずるずると保有してしまった点は良くなかったですね。

自身のポートフォリオに含み損が並ぶようではだめですね。
少しまずいなと思ったら損切はズバッとして、上昇している銘柄は握力を強く。
このトレードでは真逆のことをやってしまったので、その点反省です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)