太陽光発電

こんにちは。
自分の姉は一軒家に住んでいるのですが、
太陽光パネルを屋根に設置しています。

自分は投資をやっていて姉は特に投資に興味は無いようですが、
太陽光発電投資については先を越されてしまいましたw

敷地面積は小さいですが、家で使用する分を除いて、
(夏と冬で差分はありつつも)月平均1万円程度の余剰発電量があるとのこと。

これらを全て設置時の初期投資費の返済に回して年間12万円返済。
20年で240万円で完済。以降は純益になるとのことです。

長期でコンスタントに収入が入る仕組みだと思いますし、
土地を持っていれば悪い投資ではないかもですね。

ただ、月々太陽光発電のストック収入だけで生活するには、
結構な面積のパネルが必要そうですね。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(9/3-9/7)

次の記事

絶不調イーサリアム