「英語の多動力 | 堀江貴文氏」を読んで

こんにちは。
前から気になっていた本書籍を読みました。

いわゆる英語学習のハウツー本ではないです。
英語が出来ることでどんな世界が待っているのか、
を想像させてくれる内容になっています。

自分は英語が出来ないがために、
色んな情報を得ることが出来ていなかったんだろうなと思います。
そりゃあそうですよね、日本人1億人に対して世界人口は70億人ですから。
単純に考えて世界の1/70の人としか生のコミュニケーションが出来ないわけで、
当然それ相応の情報も遮断されてしまうわけですもんね。

最近は翻訳機が出ていますが、
残念ながら今時点では人がコミュニケーションをとるレベルで、
円滑な翻訳は出来ていないですよね。
まだまだその壁は厚いのかなぁという印象で、
翻訳機もあくまでサポート(その精度はかなり高くなっていますが)という状況かと。

そうなるとやはり人が英語を学ぶことは必要になるのだろうと思います。
動画や興味あるサイトで学んでいくことも書かれており、
学校では教えてくれない英語習熟の方法といったところでしょうか。

世界の方とコミュニケーションをとって、
色んな価値観を知るのは単純に面白いと思うので、
将来役に立つかとか色々考えずにまずは学んでみようと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)