人間ドックの結果が返ってきました

こんにちは。
先日受検した人間ドックの結果が返ってきました。

結果はまずまず。
尿酸値:C(尿酸値が基準オーバー)
眼底:B(近視が強く、近視眼底との診断)
それ以外はAでした。

尿酸値はちょっとショックだな。
痛風には絶対なりたくないので、改善したいです。
どうすれば尿酸値って下がるんだろう、やっぱり断酒だろうか。
後は食生活を正して運動。
結局は基本に忠実にコツコツやるしかないんだな。
急がば回れ、あらゆることに通ずることだが。

後は体重が少し多めな(かなと自分で思っている)ので、
ダイエットも忘れずに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)