「ダイヤモンド・ザイ9月号」を読んで

こんにちは。
ダイヤモンド・ザイの今月号を読みました。

今月は高配当株が特集でした。
自分はあまり高配当株は狙っておらず、
値上がり狙いです。

自分のように資産が少ない状況で高配当株を狙っても、
あんまり旨味が無い気がしており、あまり配当利回りは意識していないです。
配当利回りが高いと値下がりリスクが低いことはメリットだと思いますが。

桐谷さんとwww9945さんの対談は面白かったです。
お二人とも高配当株や優待株を手掛けている点は共通していますが、
チャートの見方は異なるようで、同じスタンスの成功者でも方法論はそれぞれあるんだなと
改めて感じることが出来ました。

あと、闇株新聞で2018夏の要注意株が特集されていました。
自分が保有している任天堂は期待薄とのことです。
確かにスイッチの売り上げに頼ってしまっている感が否めないので、
この評価はやむないのかなとも思ってしまいます。
新たな材料を待ちましょう。

ちなみにですが、ダイヤモンド・ザイでは恋する株式相場というマンガが
毎月連絡されているのですが、今号は休載でした。
毎月楽しみにしていただけに残念でしたw

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)