「サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい」|三戸政和氏 を読んで

こんにちは。
少し前に購入した本を読みました。

ホリエモンも推薦の本のようです。

今は個人が会社を買える時代なんですね。
サラリーマンの自分には会社を買うなんて発想は全くないですが、
その発想自体が古いのかもしれません。

今は後継者不足で黒字廃業企業も多いようで、
個人向けのM&Aが行われてもいいわけですもんね。
時代の流れとして、全くおかしなことではないですよね。

起業するという選択肢もありますが、
既にある企業を買って経営者になるという選択肢もあるわけです。
#逆に起業して会社を売るという手もあるわけですが

いずれにしても働くということは会社に所属するだけではなく、
会社を買って経営者になるという選択肢も今の時代にはある、ということですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

給料が全然上がらない

次の記事

今週の振り返り(6/18-6/22)