すかいらーくを売却しました

こんにちは。
本日、すかいらーくを売却しました。
100株ですけどね。

優待目当てで購入していたのですが、
思いのほか上昇してくれたので、
権利日前ですけど売却に踏み切りました。

あと、すかいらーくは優待が有名なので、
権利日以降に下落する気がしたことも売却の理由の1つです。

優待の3,000円よりは利益が出ているので、
まぁ良かったかなと。

なんか無理して色んな銘柄で売買するよりも、
原点に帰って優待銘柄を権利日の結構前購入して、
権利日前に売る方法(Vcom2さんや夕凪さんの手法)もありですね。
そっちの方が安定的に稼げる気がしてきています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)