「人生の勝算」|前田裕二氏 を読んで

こんにちは。
前から気になっていた本を読みました。

作者は前田裕二さんで、先日少しニュースになった方ですね。
自分と同世代の方です。

前田さんの生い立ちと、これまでの経歴、
SHOWROOMを起業されるまでの葛藤が書かれています。
自分と同世代ですが、ものすごく濃い人生を歩んでいるんだろうな、、

この本を読むと逆境こそ自分を成長させるチャンスなのだと思いますし、
成功には努力のポイントを見極めて、そこに対して情熱を注ぐ努力の量が必要だ、
ということが書かれています。
この、努力のポイントを見極めるというのが、ものすごく難しいんですよね。
当然自分が興味ある事が前提ですが、努力の方向性がずれてしまうと成功は難しいわけで。

自分は今までそういった考えで生きてこれていないんだな、と思ってしまいました。
何かダラダラ過ごしてしまってます。。

自分の人生のコンパスは何なのかなぁと考えてみたり。
自分の生き方を見つめなおしたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(6/11-6/15)