「10年後の仕事図鑑」|堀江貴文氏×落合陽一氏 を読んで

こんにちは。
以前から読みたかった本書を読破しました。

仕事がどう変わっていくか、AIに代わっていく仕事は何か、これから世の中はどう変わっていくか、非常に興味深い内容でした。
単純作業は機械に代わっていって、人はより新しいものを生み出すような仕事をやっていく。大変ワクワクする内容ですね。

人生100年時代と言われ、自分はどう生きていくといいのだろうか?と思うことがあります。今、サラリーマンとして生活していますが、自分で何かやりたい、と思っています。
AIで色んな雑務や仕事さえも自動化されたときに、何というか、人間力的なその人が持っている魅力が大切になってくる気がします。
ある業務をミスなくきっちりやることは、どうしても機械には勝てないですからね。

ホリエモンが遊びを追求すれば仕事になると言っています。
確かに今の時代、有名youtuberも生まれており、そういう流れが確実に来ているんでしょうね。

好きなことをやる時代なんだと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)