「バカでも稼げる米国株高配当投資」|バフェット太郎氏 を読んで

こんにちは。
GWに発売され、GW期間中に読破しました。

難しい用語は使われておらず、内容が分かりやすくて、サクサク読むことができます。
米国株への投資は以前からやってみたいと思っていて、本書の購読が良いきっかけになりそうです。
日本株は、前日のNYダウの好不調によって大きく左右されるところがありますし、米国株式市場は日本株の何倍もの規模があるので、投資するにはやりやすい環境なのかなぁと思っていました。

ただ、あんまり高配当株投資って意識したことなかったんですよね。
どうしても目先の利益に目が行ってしまい、時間対効果を意識してしまいます。

高配当株に投資して、半永久的に配当をもらい続ける、その配当も投資資金に回して、雪だるま方式に利益を積み重ねる。
正に投資の王道だと思いますし、行きつく先はここな気がします。

中小型成長銘柄を狙うよりは、ある意味負けにくい方法でしょうし、少し意識して実行してみようかなと思っております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)