人間ドックの結果が返ってきたのだが

こんにちは。
先日、会社の人間ドックの結果が返ってきました。

結果はあまり芳しくはなかったです。。
何か精密検査が必要とかのレベルではなかったのですが、経過観察的な項目がちらほら。
昔はオールA(昔のパワプロのイチロー状態)だったんですけどね。。

脂肪肝の疑いありとのこと。
確かに最近腹が出てきました。。会う人会う人に太ったなと言われますし、自分もでかくなったな(悪い意味で)と感じます。
問診の結果、酒を減らせとのことですわ。
自分は酒を毎日飲んだりはしないのですが、飲むときに結構量を飲むんですよね、それがいけないのだろうか。

あと、油物も好きですし、運動もしていない。
こりゃ太りますよね。

太って単に見た目がダサくなるだけならまだいいのですが(良くないけど)、体調が悪くなるのがなぁ。。
投資でいくら金を稼いでも、健康は買えないですからね、金は増やしても体重は増やすな!
この気持ちで摂生に取り組んでいきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)