仮想通貨が下落。自分の保有しているイーサリアムも例外なく。

こんにちは。
先日より仮想通貨の下落が止まらないですね。

コインチェックのNEM流出事件を皮切りに、
全部の仮想通貨をチェックしているわけでないですが、
主要どころは右肩下がりです。
(もちろんこれだけが原因ではないでしょうが)

自分はまだイーサリアムを保有していますが例外なく下落中です。

確かにこれだけ大きな事件になったのですから、
仮想通貨=危険なもの、と思って売ってしまう人もいるでしょう。
(もしくは購入前だった人が、やっぱり仮想通貨は危険だと思って、購入を控えてしまう)

個人的には非常に残念です。
確かにこういう危険性があることも事実ですが、現金であっても盗まれることはあります。
それは仮想通貨に限ったことではありません。
(もちろん今回の事件を擁護しているわけではないですよ、コインチェック側はきちんと責任を取るべきと思っています)

それに、仮想通貨の取引所はまだまだたくさんありますし、
その中には、金融庁の許可が下りている取引所もたくさんあります。

こういう事件があったときに、悪い方ばかりに目がいって、
その技術やサービスの可能性が潰れてしまう(悪評が先行する)方向にいってしまうことが残念なのです。

悪い部分は課題として改善すればいいし、その技術やサービス自体は世の中を良くするものだと思っています。
ブロックチェーンは通貨以外にも適用されうる技術ですし、引き続き進歩していって欲しいです(最初から完璧なものは無いのですから)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)