「豆の上で眠る」|湊かなえ を読んで。ミステリアスな展開で一気読み。

こんにちは。
久々に小説を読みました。新幹線の中で一気読みです。

主人公の姉が突然失踪して、数年後に帰ってくるものの、本当の姉なのか違和感を覚えていくという内容です。
あなたは本当に姉なのか、違和感を感じているのは自分だけなのか、本物とは何なのか、主人公の葛藤が伝わってくる語り口になっています。

非常にミステリアスな展開で、どんどん引き込まれていきました(その後、日本の未解決事件まとめサイトを見てしまい、怖くて眠れなくなりましたw)。
あんまり書くとネタバレになってしまうので、内容に触れるのはこれくらいにしておきます。

小説もたまに読むとやっぱり面白いですね、最近は株の本とかしか読んでいなかったですが、今後は定期的に読んでいこうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)