日経マネー12月号を読んで

こんにちは。
毎月恒例の日経マネーを読みました。

毎回書きますけど、1か月本当早いですね。
(これ書くの、恒例になってしまってますけどw)

今月は今後株価へ影響を及ぼしそうな、期待の話題が特集されてました。

EVとか量子コンピュータとか、話題になってますし、これからの産業に必須になってくると思っています。自分は理系なのですが、お恥ずかしい話、このあたりの話がよく分かっておりません。。

これらの技術はあらゆる産業(技術)のベースになるものなので、これらの発展により各分野への波及効果が非常に大きいということはわかっているのですが、原理がいまいち。。
各社で研究開発を行っていると思いますが、各社の製品や技術の特性の違いがイマイチ見えないんですよね。
そこが分からないので、まだ投資には踏み切れていないです。

特にEVはその他の雑誌でも特集が組まれているので、購入して勉強してみようと思っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(10/16-20)

次の記事

日経平均株価が239円高です