ふるさと納税(静岡県 小川町)を行いました

こんにちは。
静岡県 小川町へふるさと納税を行いました。

昨年も小川町へふるさと納税を行い、その際はサーティーワンアイスクリームの商品券をいただきました。
今回は、リンガーハットの商品券です。

リンガーハットは上場しているので、株を購入すれば株主優待でも商品券を取得できます。
http://www.ringerhut.co.jp/ir/investor/stocks_compliment.html


リンガーハット、個の商品券を使って、先日久しぶりに行ってまいりました。新メニューが追加されていました。ミルクセーキもメニュー化されていた。相変わらずうまかったですわ。

今回、ふるさと納税でいただく商品券と同等の内容を、株主優待でもらうとすると最低300株の購入が必要で、株価2,500円だとすると、約75万円程度の株の購入が必要になります。

もちろん株を購入する目的は株主優待だけではなく、値上がりや配当金、その企業の成長支援、などの目的があります。ただ、最近は株主優待目当てで株を購入される方も増えていると思うので、そうであれば、ふるさと納税を検討するのもアリだと思いました。
(繰り返しになりますが、株を購入する目的やふるさと納税を行う目的は、モノをもらうだけではないので、どっちが良いとか悪いとかではなく、あくまで選択肢の1つとして)

今年のふるさと納税枠はまだ余っているので、引き続き追加を検討していこうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)