「今そこにあるバブル」著者 滝田洋一 を読んで

こんにちは。
今そこにあるバブル、を読みました。
株をやっていて経済のことに興味が出て、勉強してみたいと思っておりました。その中で、この本が本屋に置かれていたので買って読んでみました。

1980年代の後半から1990年代にかけてのバブル、自分は経験したことはないんですよね。この本によると、今はバブル気味なのですかね。あまり自分はそう感じないのですが。
昔のバブルってすごかったと聞いたことがありますけど、今は明らかにその頃より金払いが割るように感じます。確かに土地の値段やマンションの価格は高騰していると思うのですが。

株価は上がっていますし、失業率も低下していると思うのですが、何となく閉塞感を感じるのは自分だけではないと思います。
経済を勉強するつもりで購入し、現在の日本の状態について書かれておりましたが、自分には理解できない部分が結構ありました。。

もっと基礎的な経済知識をつけたうえで読まないといけない、、まだまだ勉強が足りないと改めて感じさせていただきました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)