そーせい(4565)を売却。遅すぎる損切

こんにちは。

長く保有していたそーせい(4565)を売却しました。
遅すぎる損切です。

こういうことがあると、今まで積み上げた利益が一気に吹っ飛ぶのでガクッときます。

今回のトレードでの大きな反省点は2点かと思っています。
・損切が遅すぎた
・なんとなくで購入してしまった
まぁ振り返ってみると、初心者がやる(一番やってはいけない)取引だったのだと思います。
明確な購入理由もなく、ただ上がりそうだから購入して、下がってもズルズルと保有を続ける。結果、長期保有する覚悟もなく、なすすべなく損切を強いられる。

とまぁいいとこなしのトレードでしたが、少しすっきりしました。
もう過ぎたことは忘れて(反省はしますけど)、次の銘柄を探していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)