日経マネー9月号を読みました

こんにちは。
日経マネー9月号を読みました。

話は少しそれますが、一か月早いですね。
この前、8月号を読んでブログを書いたような感覚でしたが、もう9月号を読んでいます。おっさんになったってことかなw

さて、2017年も後半戦に入ってますが、今回も個人投資家の方の特集で、後半戦をどう戦う予定かが書かれていました。

手法を大きく変えない方が多いみたいですね。
みなさんタイプは違えど、積極的に投資していく方が多い印象でした。

暴落に備えて現金保有率を上げるという考え方ももちろんあると思いますが、暴落はいつくるか分からないので、それに怯えるよりも、暴落が来た時にサッと逃げれるようにしとく方がいい気がしてきました。
自分も基本的には積極的に投資をしつつ、やばい!ってなったら、すぐ利確するようにしたいと思います。

個人投資家の方の記事を読むといつも本当すごいなぁと思います。
個人でやっているので、当然、元手はそんなに多くないはずなんですよね(大体の方は数百万円レベルかなぁと)。
そんな中、それを数億円に増やすって、手法の研究とチャンスを逃さない嗅覚がものすごく長けているんだろうと思います。
こういった手法を数百円の雑誌で読めるのは非常に有益な投資だと思うので、継続的に個人投資家の方の手法を勉強させていただこうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)