今週の振り返り(7/18-7/21)

こんにちは。
今週の株の振り返りです。

売買
買:リテールパートナーズ(8167)
売:第一交通産業(9035)
前週比+50,179円

かなり前から本ブログでも話を出していた第一交通産業、
ついに売却しましたw
まぁ再度買い直しも考えています、一旦利確ってことで。

そしてリテールパートナーズを購入。
マルキョウを完全子会社化して波に乗っていますw

売上、営業利益ともに右肩上がりです。
PERも低くて、値上がりはしてきたものの、まだ買える水準かなぁと判断。
ただ、時価総額が自分の基準より少し高かったので、買おうかどうか少し迷いました。
第一交通産業を売却して現金保有率も上がったので、購入してみました。

あと、マルキョウって自分の九州の地元にあって、小さいころから馴染みがあるんですよね、そんな理由も1つ。
昔も今も全然変わっておらず(いい意味で)、安定経営が伺えます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)