OSGコーポ(6757)が下落

こんにちは。

本日、OSGコーポ(6757)が大幅下落しました。
前日比-87円ですか。自分の保有枚数は大きくないですが、多少なりとも影響はありました。

明らかに金曜日に発表された第1四半期の結果が影響していますね。
営業利益が赤字なので。

ただ、短信を読むと、人事異動が短期的な悪影響につながってしまったようですね。
人事異動は今までと業務の勝手が変わるので、一時的にうまく業務が回らなくなることはあると思います。ただ、新しい風を入れることは組織の活性化にもつながるので、その点が良い面かと思います(ずっと同じ仕事だとマンネリ化したり、新しい発想が生まれなくなったり)。

うーん、とはいえ、人事異動が影響して営業利益がこれほど下がるというのはどうなんでしょうかね。
ある程度、リスクも織り込んで実施したんでしょうけど、想定以上に悪影響が出たということでしょうか。
それならば、段階的な人事異動を行って、少しずつ効果と影響を確認していくという方法とかもあると思うんですけどね。

まぁ人事異動による短期的な影響ということであれば、今後はこの赤字は埋まっていくはずなので、逆に今は買い場なのかもしれないですね。

この銘柄は、2010年ごろからきれいに右肩上がりで来ている銘柄なので、
過去の実績的にも問題は無いかと思いますし、
少し否定的なことを書きましたけど、隙を見て買い増ししていこうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)