日経マネー7月号を読みました

こんにちは。
日経マネー7月号を読みました。今月号も面白かったです。

日経マネーでは毎号のように有名個人投資家の方の記事を組んでくれるからいいですよね。
ファンドなどのプロの方は、一部上場などの大企業を選択しがちというのはよく言われますが、
個人投資家の方は時価総額が小さい中小企業にも目を配って投資をしている方が多いので、非常に参考になります。

井村俊哉さんが特集されていました。
芸人でありながら、億り人になられたようで、本当にうらやましいです。
今回は優待銘柄を中心に紹介いただいておりますが、資産を大きく増やしていったのは中小型株の数銘柄への集中投資のようですね。

あと、バリュー株投資とはいえ3つの潮流があるのですね、お恥ずかしながらあんまり意識したことはなかったです。。
アセットバリュー株投資・グロースバリュー株投資・グローバルバリュー株投資、の3つのようです。
自分はグロースバリュー株投資を目指しています。割安かつ成長株。。まぁこれが探せれば苦労しないんですけどねw。スタンスとしてはここにあてはまるかな、と。

日経マネーを読むとき、自分は株の記事以外はあんまり見てなかったんですよね。ただ、これからはそれ以外も見ていこうと思っています。
REITとか金とかiDeCoとか時事ニュースとか、株の記事が中心ではあるもののその他の投資情報やそれに関連しそうなニュースについても記載されていますね。

資産を増やすためには、株以外にもたくさんの投資があると思うので、株に捉われることなく、多角的な視点で行っていきたいですね。
(今は株が好きですね)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)