衣食住 お金をかけるものについて

こんにちは。
衣食住のうち、自分は衣には金をかけません。

最近衣で金をかけたと言えば、、
・靴下が破れたのでユニクロでまとめ買い
・パンツが破れたのでユニクロでまとめ買い
・ジーンズが破れたのでユニクロで購入
ぐらいですかね。ぱっと思いつかないです。

靴の底に穴があいていても暫くはいていましたw
(水たまりに入ってしまい、靴下が濡れて初めて気づきました)

スーツ関係も全然買ってないですね。
去年の10月頃にスラックスを買って、それっきりです。

意図的に衣類を購入していない訳ではなく、
どうしてもファッションに興味がないんですよね。。
まぁある程度、身だしなみは必要だと思ってはいるんですが。

食もそんなには金をかけていないですかね。
普段は朝食はとらず、昼食は社員食堂、夕食は弁当か定食屋ですかね。
カップラーメンも結構食べますね、安くてうまいんですよね。。

食べ物って、値段と美味しさが完全に比例しない気がするんですよね。
100〜200円のカップラーメンと、10000円の高級料理があったとして、高級料理の方が100倍美味しいかというとそうでもない気がするんですよね。カップラーメンも安くて十分美味しいし、せいぜい数倍の気がします(少なくとも自分は)。

お酒を飲むのは好きなので飲みには結構行きます(そんなに高くない居酒屋ですけどね)。家では飲まないので、週に1〜2回くらいですかね。

この中では住に金をかけていますね。
といっても高級マンションとかではなく、普通のマンションですが、
まぁまぁ都会なので、自分の支出の中では住の占める割合が高いです。

住>>食>衣 って感じですかね。

特別意識的に節約しているわけではないのですが、
結果的にそんなには使ってないですね。

無理して使う必要はないですし、今後必要になるときも必ずくると思うので、
淡々と貯金+投資に勤しんでまいります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)