5月の振り返り

こんにちは。
今月の振り返りです。

日本株

◆買い
・ベイカレント(6532)
・レーザーテック(6920)

◆売り
・SPDRゴールドシェア(1326)
・オークファン(3674)
・レーザーテック(6920)

◆保有
・オークファン(3674)
・ミンカブ(4436)
・Abalance(3856)

米国株

◆買い
・クラウドストライク
・コストコ
・APPLE
・P&G
・JNJ
・VISA

◆売り
・無し

◆保有
・ネットフリックス
・クラウドストライク
・ヴァンエックベクトル半導体ETF(SMH)
・バンガード米国金融ETF(VFH)
・ASML
・APPLE
・P&G
・JNJ
・VISA
・コストコ

投資信託

◆保有
・SBIバンガードS&P500インデックスファンド
・楽天全米株式インデックスファンド

◆含み損益
・SBIバンガードS&P500インデックスファンド:+21.8%
・楽天全米株式インデックスファンド:+26.96%

まとめ

◆先月比(日本株・米国株)
-983,981円

◆今月の確定益
-600,181円

◆今月の配当金
+12,000円


先月に引き続き目をそむけたくなるような結果でした。
一縷の望みをかけて日本株を3銘柄、決算跨ぎしましたがズタボロでした。
Abalanceはストップ安、
オークファンもストップ安とまではいかないまでも大幅下落。前日比マイナス25%程度の下落です。
ミンカブは成功かと思ったんですが、翌日下げ。その後、何とか戻してますが、ウームという感じです。
全体的に非常に厳しいです、ちょっとデイトレして稼いだ分、含み損を損切りする繰り返しです。

米国株はちょっとずつ買い増ししていってます。
そろそろ雇用統計UP→株価DOWNが来そうな気もするので、利確しようかなと思ってます。
クラウドストライクあたりを確定しておいて、安定株だけ残しておくか。

投資信託は相変わらず好調。
始めた時期が良かった、完全に運です。

5月はいい月になって欲しかったのですが無理でした。。
6月は何とかプラスにしたい。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

4月の振り返り

次の記事

6月の振り返り