「転職と副業のかけ算|moto氏」を読んで

こんにちは。
表題の著書を読みました。

これほどの収入がありながら本業を辞めずに続けているのが凄いですね。
副業とはあくまで本業の延長やノウハウを元にやっているため、
本業を辞めると新たな経験が乏しくなるからとのこと。
そうなると、副業にも影響すると考えられているからなのでしょうね。

これまでの転職歴も語られていますが、
常に戦略をもって動かれているなぁと感じました。
なので副業を続けながら転職のたびに、 自分の価値が上がっていくんだろうなと感じました。

自分もサラリーマンですが会社にいると社内ルールに縛られて、
自分の市場価値はどんどん下がっていると感じます。
自分の市場価値を常に意識しながら生活したいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(9/2-9/6)

次の記事

今年初NISA