これまでの任天堂株の売買

こんにちは。
先日、任天堂を損切りしました。

2018年に初めて購入し、
デイトレ的に売買していました。

そして、2018.5に購入後に長期で保有し、
長らく株価が低迷し、塩漬け状態に。
その後、2019年に入ってから株価が上昇してきて、
2019.8に売却しました。
損切りが遅すぎた点が反省点ですね。

長期で保有した結果は損切でしたが損益を振り返ってみます。

◆2018年
売却益:33,757円
配当金:17,000円

◆2019年
売却益:-607,694円
配当金:64,000円

合計:-492,937円
でした。

昨年の結果や配当金を含めてもマイナスでしたね。
-60万円超の損失は自身は初なので、振り返ってみました。
よくtwitterでも任天堂のことを呟いたしなぁw

任天堂は株価が非常に高額なので、
買い増しが出来ない点も取り扱いしづらい点かなとも感じました。
株価が下落したタイミングで買い増しするにも数百万円の資金が必要ですからね。
自分のように資金が乏しい人間は長期で保有してはいけなかったのかな、という点も反省です。


任天堂の株に触ることは、 しばらくは無いかなと思いますが、
株式分割されるようなことがあれば考えようかなと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

次の記事

PRTIMESを追加購入