「父が娘に語る経済の話。|ヤニス・バルファキアス氏」を読んで

こんにちは。
書評(といっても感想文レベル)シリーズです。

過去の歴史から今の経済の成り立ちが書かれており、
非常に面白かったです。
(何故に今のような経済システムが成り立っているのか)

途中で若干SFチック(?)な箇所があり、
そこは自分には少しついていけませんでした。。
勉強不足です。。

過去の歴史から成り立ってきた経済システムですが、
これからもどんどん様相も変えていくでしょうし、
今の形が当然全てではないでしょう。

仮想通貨とか新たなものも生まれてきていますしね。
アンテナを高くしておかないと乗り遅れていきそうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

今週の振り返り(5/13-5/17)