中小企業診断士の勉強

こんにちは。
生意気にも中小企業診断士の勉強を始めています。

勉強を始めたモチベーションとしては色々ありますね。
・株のスキル向上の足しにしたい
・中小企業診断士として独立したい
・でかめの資格取得したい
といったところでしょうか。

1つ目は株です。
中小企業診断士は企業コンサルに役立つ資格ですが、
企業分析する上で、中小企業診断士の知識は役に立つと思うのです。

2つ目は独立。
一生サラリーマンは嫌だなぁと思いつつ、何をやろうかな(何が自分の武器かな?)と考えた時、
自分には大して誇れるものが無いなと。
3つ目と同じなのですが、少しでも自信を持てる何かを身につけたいな、
という気持ちから、受験しようと思いました。

とはいえあまり勉強は進んでおらず、非常にてこずっておりますw。
1年で受かりたいところですが、そうは甘く無さそうです。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

プレミアグループを購入

次の記事

調整状態